最新情報・イベントお知らせ(教育学研究科)

教育学研究科 >> 記事詳細

2017/07/10

サマー・フェスタ:ポスターデイ&オープンキャンパス 実施

| by 管理者
【サマー・フェスタ:ポスターデイ&オープンキャンパス 実施】

2017年7月2日(日)、サマー・フェスタ〜ポスターデイ&オープンキャンパス〜を実施しました。

 今回のイベントは新しい学生交流行事として実施しています。
 学生同士が「どのような研究をして、どんなことを実践しているのか?」をお互いで知り合う場としてこのイベントを開催しました。また大学院へ入学を検討している方にも大学院キャンパスに来て・見て・大学院の雰囲気を感じてもらえるイベントでもあります。
 
 このイベントでは大学院で学んでいる多くの在学生と修了生の方に、日々の研究や活動、実践している内容などをポスター形式でまとめ、発表しています。


サマー・フェスタ当日は、予想していた数以上の多くの方が来場し、最終的には80名近くの来場者を迎え、大盛況となりました。

参加された方の中からは「院生の方の発表を直接聞くことが出来た」「院生がどのような研究をしているのかを知ることができた」「先生方を身近に感じた」などの声を多くもらいました。





また、イベント終了後には、港町横浜を望める素敵な会場に場所を移し、数多くの大学院生・修了生・教職員と情報交換会&懇親会を実施しました。


次回も、12月?にイベント開催に向けて準備をしております。詳細が決まり次第ホームページで発表しますのでお楽しみに!!

12:17 | 説明会・相談会(オープンキャンパス)