他者のために学びを通じて自らが成長する
「当たり前」に問いを向けて、深い学びを実現させる
佛圓 弘修さん(教育学研究科修士課程修了生/大学教員/広島県)
学生の想いを汲み取ってよりよい看護実習を形作る
根拠に基づいて実践する大切さを学びました
葛西 一馬さん(教育学研究科修士課程修了生・博士後期課程在学生/小学校教員/三重県)
高等学校で「主体的・対話的で深い学び」を実現させる水谷 成吾 さん(教育実践研究科在学生/高等学校教員/愛知県)
みんなの学びをみんなで作る
梅田 梨絵 さん(教育実践研究科在学生/自営業(運動指導者)/神奈川県)
教育の観点から、「患者を急変させないシステム」を作る
池辺 諒 さん(教育実践研究科修了生/看護師/大阪府)
専門職者としての信念をもとに、新卒看護師の支援プログラムを作る