オンラインでもキャンパスでも学べる
教育系大学院(学校教育・特別支援教育・看護教育)
専修免許状
専修免許状
資料請求 / お問い合わせ
資料請求 / お問い合わせ

科目等履修生募集要項

本研究科では、開講科目の中から免許や資格に必要な科目や、専修免許状への上進のための科目、興味・関心のある分野を学修できます。

大学院に進学したいが、今は十分に時間が確保できない、興味のある分野が絞り切れない、勉強することが久しぶりで大学院の授業についていけるか不安など、さまざまな理由で、大学院進学を躊躇している方もいらっしゃると思います。
そのような場合は、本制度を大学院進学への準備として活用することができます。取得した単位は、本大学院に正科生として入学した場合、本大学院における科目履修により修了した単位として認定されます。

また、すでに大学院を修了した方も見識をより一層深めるために本制度を活用してください。


選考方法

出願書類を教育学研究科入試係宛に送付してください。書類選考の上、履修を許可します。但し、履修要件を満たしていても本研究科の授業定員を超えた科目については履修できない場合があります。あらかじめご了承ください。


出願期間

4月生:2024年3月24日(日)~3月31日(日)(必着)
10月生:2024年9月23日(月)~9月30日(月)(必着)


学費一覧表

入学金施設設備費(年間)授業料
なし80,000円1単位45,000円

* 授業料は原則として一括払いとなります。
* 一度振り込まれた授業料は返還できません。


ご不明な点がございましたら、以下へお問い合わせください。

■ お問い合わせ
星槎大学大学院事務局 入試係
Mail:info_gr☆seisa.ac.jp (☆印の部分を@に変換してください。)
TEL:045-212-3830


要項・様式を以下のリンクからダウンロードできます。