平成30年度 聴講生のお知らせ

1.平成30年度聴講生募集定員

教育実践研究科 教育実践専攻(専門職学位課程)若干名

選考方法:書類選考

 

2出願資格

  学士の資格を有する者(もしくは学士の資格を取得する見込みの者)、またこれと同等以上の学力を有すると研究科が認めた者とする。

聴講特待生としての出願の場合には、これに加えて教育現場等に勤務する者で、学長が認めた者とする。

 

3. 聴講特待生制度について

聴講特待生制度は、現在、教育現場で働いている方を対象に大学院での学修機会を支援するものです。大学院で学ぶことで、よりよい教育のあり方について考え実行していくことのできる人材を養成することを目的としています。入学金が免除されるほか、授業料の減額があります。

 

4.聴講条件

l  聴講可能な科目数は年間5科目以内を原則とする。

l  聴講した授業科目の単位は、授与しないものとする。

 

5.出願期間 

  原則、前期3月末日、後期9月末日とする。(郵送。必着。)

※それ以外の期間はお問い合わせください。

 

6.出願書類(ホームページからダウンロードした様式も利用できます。)

   聴講生志願書・理由書(様式1)(一般・特待共通)

   在職証明書(特待での出願のみ)

 

7.結果通知

  結果は郵送およびメールで本人宛に通知します。電話やメールなどの問い合わせにはお答えできません。

 

8.学費一覧表

 

入学金

授業料

教材費等

一般

20,000

60,000円(科目)

別 途

特待

免除

30,000円(科目)

別 途

振込先については、別途お知らせします。

9.聴講可能科目

聴講可能科目は募集要項にてご確認ください。

10.出願・問い合わせ先

星槎大学大学院事務局 教務係

    住所:〒231-0021 神奈川県横浜市中区日本大通11番地 横浜情報文化センター5F

  e-mailinfo_gr@seisa.ac.jp