平成30年度 科目等履修生

科目等履修生

本研究科では、開講科目の中から免許や資格に必要な科目や、専修免許状への上進のための科目、興味・関心のある分野を学修できます。

履修資格

科目等履修生の履修資格は、学士の資格を有する者(もしくは学士の資格を取得する見込みの者)、またはこれと同等以上の学力を有すると研究科が認めた者です。

 以下の(1)~(5)のいずれかの要件を満たす者

  (1) 学校教育法第83条による大学を卒業した者

  (2) 学校教育法第104条第4項により学士の資格を授与された者

(3) 我が国において、外国の大学の課程を有するものとして当該外国の学校教育制度において位置

付けられた教育施設であって、文部科学大臣が別に指定するものの当該課程を修了した者

(4) 専修学校専門課程 (修業年限が4年以上であること、その他の文部科学大臣が定める基準を

満たす者に限る。) で文部科学大臣が別に指定するものを、文部科学大臣が定める日以後に修了

した者

    (5) その他学士の資格と同等以上の学力を有すると研究科が認めた者

履修登録票

履修可能な科目は、別紙「2017年度科目等履修生・特別科目等履修生用」履修登録票のとおりです。

選考方法

書類選考の上、履修を許可します。但し、本研究科の授業定員を超えた科目については履修できない

可能性があります。

1.出願方法

【出願期間】
 出願期間 2018年920日(木)〜108日(月)
 提出方法 郵送(簡易書留など発送記録が残るもの)にて受付。(締切日当日消印有効)

選考料10,000円を下記口座へ振り込み後、志願票及び指定の書類を同封し、出願期間内に書留郵便で教育実践研究科入試係宛に送付してください。


【選考料振込口座】
口座名  みずほ銀行川崎支店 普通口座 1586068  
名義人  学校法人国際学園 (ガッコウホウジン コクサイガクエン)
* 振込手数料は志願者の負担となります。

*「振込人」の欄は必ず志願者の名前を記入してください。

* 一部のインターネットバンキングによる振込みは受理できません。

* 一度振り込まれた選考料は返還できません。

 

2.【出願書類】
  科目等履修生入学志願書(様式1)
  志望理由書(様式2)
  最終学歴成績証明書
  最終学歴卒業/修了(見込)証明書
  履修登録票(様式3)
* 出願書類により得た個人情報は、本学の入試、及び入試に関する通知以外には使用せず、第三者に対してこれを開示いたしません。

 

3.履修許可証

履修が許可された後、「履修許可証」を郵送します。

【入学納入金】

入学金

施設設備費(毎年)

授業料

20,000

50,000

1単位40,000

* 授業料は原則として学期始めの一括払いとなります。