教育セミナーアドバンス(有料)

教育セミナーアドバンスは、教育セミナーに「実践」というエッセンスを加えてより深く学べるひとつづきの講座となっております。
横浜会場でも、ご自宅からでも学ぶことが可能です。
※こちらは有料の講座となりますので、ご注意の上お申し込みください。
 

〇子育て支援セミナー(有料)

 本セミナーでは、アメリカで開発されたAD/HDの子どもを持つ保護者のためのプログラムであるペアレントトレーニングをベースに、講師の教員や学校心理士としての経験をもとに、子どもへの適切な接し方について具体的に解説します。
※本セミナーは有料になります。


 


星槎グループ プライバシーポリシーを必ずご確認の上、お申し込みください。
 

教育セミナー

星槎大学大学院の学びを通したメッセージを社会へ発信すること、
入学検討者へ本大学院の学びを体験してもらうことを目的とした、無料の教育セミナーを行っています。

対象は、特に指定のない限り学士卒業相当の学力をもった大学院入学対象者ですが
ご興味のある方は、どなたでも受講頂けます。
ネット環境があれば、ご自宅からでも受講できます。
横浜キャンパスでのご参加も可能です。
 

1月 教育セミナー

〇子どもの行動をありのままに理解するには
~応用行動分析学の視点を学ぶ〜

本当にその行動の「理由」を見極めて適切に対応するためのヒントを「応用行動分析学(ABA)」の視点から解説します。

日時2020125日(土)1730分〜1900
講師三田地 真実 教授(教育実践研究科)
 子どもの行動をありのままに理解するには

 

2月 教育セミナー

〇 学生の視点に立つ 看護実習とは?

学生の不安や心のゆらぎにどう対応したらよいか、学校で学ぶ知識・技術と実習での経験をどうつなげていったらよいか、
実習中のカンファレンスをどのように進めたらよいか、学校と病院との連携をどのように展開したらよいか… 。
具体的事例をふまえながら、みんなで考えたいと思います。 

日時202021日(土)1730分〜1900
講師三輪 建二 教授(教育実践研究科)