学生の声
-
「語り」の力と「沈黙」のある学習を組み合わせることで人権教育の新たな一面を引き出す
神山直子 さん
教育学研究科博士後期課程修了生(2023年9月修了)・修士課程修了生(2015年9月修了)/社会福祉法人理事長/東京都
-
スポーツを支える看護の活動を目指して
式澤明子 さん
2024年3月教育学研究科修士課程修了生/大学教員/千葉県
-
保育に対する自分の思いや考えを言語化する力を大学院で磨きました
日原愛彩 さん
2024年3月教育実践研究科修了生/保育士/神奈川県
-
大学院での研究で得られた知見を日々の授業に活かすことが何よりの喜びです
岡桂子 さん
2023年9月教育学研究科修士課程修了生/特別支援学校教員/東京都
-
「還暦で修士!」を目標に大学院で教育学を学ぼうと決心をしました
谷村浩子 さん
2023年3月教育学研究科修士課程修了生/専門学校教員/京都府
-
私にとっては未知であった「研究する」ということについて学びました
堀尾育子 さん
2023年3月教育実践研究科修了生/医療・福祉従事者/東京都
-
困り感を持っている子どもたちが「学校に来ることが楽しいな」と感じられる場所を作りたい
村上由夏 さん
2023年3月教育学研究科修士課程修了生/小学校教員/福岡県
-
みんなの学びをみんなで作る
梅田 梨絵 さん
2021年3月教育実践研究科修了生/自営業(運動指導者)/神奈川県
-
高等学校で「主体的・対話的で深い学び」を実現させる
水谷 成吾 さん
2021年3月教育実践研究科修了生/高等学校教員/愛知県
-
他者のために学びを通じて自らが成長する
森 あやこ さん
2020年3月教育学研究科修士課程修了生/日本語教師/ロシア
-
教育の観点から、「患者を急変させないシステム」を作る
池辺 諒 さん
2020年3月教育実践研究科修了生/看護師/大阪府
-
専門職者としての信念をもとに、新卒看護師の支援プログラムを作る
曽根 光子 さん
2020年3月教育実践研究科修了生/看護師/大阪府
-
学生の想いを汲み取ってよりよい看護実習を形作る
阿部 千賀子 さん
2019年3月教育学研究科修士課程修了生/大学教員/長崎県
-
根拠に基づいて実践する大切さを学びました
葛西 一馬 さん
2019年3月教育学研究科修士課程修了生/小学校教員/三重県
-
「当たり前」に問いを向けて、深い学びを実現させる
佛圓 弘修 さん
2018年3月教育学研究科修士課程修了生/大学教員/広島県