入試情報・説明会

12/17 ウインターフェスタ開催


12:20~ シンポジウム
14:00~ ポスター発表
17:00~ 情報交換会 
会場:星槎大学大学院 横浜キャンパス

パンフレットやホームページだけではお伝えすることのできない、実際の研究科を直接ご自身で確認していただける絶好の機会です。


オープンキャンパスだからわかること!

1,大学院での学び方(社会人でも通学スタイル学べる)、通学のメリットについてわかる!
 パンフレット等では詳しくわからない点なども含めて、実際の大学院での学び方を具体的に解説します。通学なのに社会人の学生が仕事を離れずに学べる仕組みや通学だからより学びやすい点を徹底解説します。実際の在学生の学びのスタイルやどういった方が研究科で学んでいるのかもお教えします。直接聞かなければわからないことをこの機会に是非、実際にキャンパスに来てみてください。。

2,大学院の教員によるミニ講義(模擬授業)に参加する!
 オープンキャンパスでは、実際に大学院の教員によるミニ講義を行います。教育に関わる職で生かすための能力やエッセンスなどを具体的にわかりやすく解説します。大学院で取得した知識や能力を実際の現場に還元していくための講義を見ていただけます。

3,直接、大学院の教員や学生に話が聞ける!
 オープンキャンパスでは専任教員がほぼ全員参加します。教員の中には20年以上も学校教育現場の中で生徒指導や教師の教育的指導をおこなってきた人や教育に関連した専門的分野を長く研究されてきた研究者の人もいます。大学院にはそういった専門性に長けた教員が直接学生の指導をしていきます。プロジェクト研究などの具体的なテーマの指導のためにも、是非この機会に大学院でどんなことを学び、高めていきたいのかを直接教員と話すことができるチャンスです。今までの自分とは違う一つ上のステップに向けて!

4,何より「雰囲気」がわかる!
  抽象的かもしれませんが、実際に足を運んでその場所の「雰囲気」をつかみ、自分に合っているかどうかを確認するのは非常に重要ではないでしょうか。星槎大学大学院は、全国各地で学ぶさまざまなバックグラウンドをもった学生が沢山います。星槎大学院だからことのアットホームな空気感の中で真剣に、本気で研究しています。是非そんな本学の雰囲気を体感してください。

〜7/2のオープンキャンパスの様子(報告)は【こちら】

 
【随時、個別相談を承ります】
[場所]
星槎大学大学院 横浜キャンパス
〒231-0021
神奈川県横浜市中区日本大通11番地横浜情報文化センター5F
または、ZOOM(テレビ会議システム)による遠隔相談
[地図]アクセスMap
[内容]
1. 研究計画書の作成について
2. 面接時の対策(模擬面接)
3. 希望される研究分野に応じた、教員との面談
4. 各専任教員の研究室紹介
5. キャンパスツアー
6. その他、個別の相談内容

※個別相談を希望される方はこちらからお申込みください。
【個別相談希望】こちらをクリック!